SSブログ

これが本場の味なんだぁ~~~! [コーヒーよもやま話]

もう十数年前の話になりますが、
わたしはイギリスに旅行に行ったことがあります。

宿泊先のホテルや、いろんなコーヒースタンドで
大好きなコーヒーをたんまり飲みました。

そんなある日、フードコートみたいな所で
エスプレッソを出していたので
「本場のエスプレッソってどんなのかな?」と
興味津々頼んでみました。

すると、意外と早く提供され、さっそくいただくと・・・・・


Waouooo~~~~! 超超苦いいい~~~!


これが本場の味なんだなっ、って妙に納得したのを
覚えています。

それまで、日本で何度か飲んだりしてましたが、
やはり本場は一味違いますねぇ(笑)

もっともエスプレッソの本場はイタリアらしいですが
苦味の程度が日本のと違うのがはっきりわかりました。

そもそもがエスプレッソというのは
脂っこい肉料理などのメインディッシュの後に
口内や胃をさっぱりさせるために飲むようですから
あの超苦いのがイイのでしょうね。

だから、エスプレッソカップって
普通のコーヒーカップより小さくて
量が少ないんでしょう。

あの苦いのをたくさん飲んだら
胃がやられちゃいますよ(笑)

どんな食事や習慣も本場とはずいぶん違ってるというのが
ホントの所なんでしょうね。いい経験をしました(^-^)

エスプレッソ.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。